event

イベント

セミナー / 終了しました

はじめてのインターネット広告

2018年、日本の広告費は「インターネット広告費」が1兆7,589億円になり「テレビ広告費」の1兆7,848億円に迫る勢いとなりました。特にモバイルにおける運用型広告、動画広告の拡大により4年連続での2ケタ成長を遂げています。このようにインターネット広告の利用は大幅な勢いで拡大の一途をたどっている一方、これを効果的に運用する担当者や専門家不足などの理由から、インターネット広告の運用は都市圏の企業が中心となり、中小企業、特に地方の企業においてはインターネット広告を十分に活用できているとは言いにくい状況が続いています。本来であれば、インターネット広告ならではのエリア限定やターゲティング、少額運用といった特性は地域の企業にこそ生かせる側面が数多くあります。予算やリソースという課題を抱えつつ、私達はどのようにインターネット広告に取り組んでいけばよいでしょうか?地域での取り組み事例をもとに、インターネット広告の基礎やはじめかたについて学びます。

講義

はじめよう、インターネット広告

インターネット広告は、従来の検索連動型広告だけではクリック単価が高騰し、利益を圧迫する状況になっています。競合と差別化し、売上を最大化するためのヒントは3つ。
①認知されていない状況で「気づかせる」ためのソーシャル広告や動画広告
②ニーズが顕在化したユーザーに「コンバージョンさせる」ための検索連動型広告
③一度サイトに訪問したユーザーに「思い出させる」ためのリターゲティング広告
つまり、閲覧者の状況に合わせて適切な広告を選ぶことが成果を導くために重要なポイントとなります。本セミナーでは具体的な成功事例をもとにユーザーの状況に合わせた適切な広告手法や、広告出稿をもとにしたコンテンツの改善手法についてお話いたします。

中尾 豊 氏
株式会社PROPO 代表
中尾 豊 氏

株式会社PROPO代表。福井県福井市出身。インターネット広告運用を基本に、webコンサルティングを行っている。著書に「Google Adwordsで集客・売上をアップする方法」「儲かる検索キーワードの見つけ方講座」(ともにソーテック社) 。実績としてLP経由で5億の売上(製造業)や1年で3000万の売上を獲得(士業)登壇実績多数。

講義

広告を活かし、成果に導くコンテンツ戦略

インターネット広告や検索キーワードで自社サイトを訪れたお客さんに「買いたい」「行きたい」「もっと知りたい」となる次のアクションを促せなければ、コンバージョンには結びつきません。しかし、多くの企業ではユーザーの課題解決やニーズに応えるコンテンツが用意できていないため、せっかく集客できたお客さんをみすみす手放しています。どうやってユーザーに有益で説得力あるコンテンツをつくりあげ、集客からコンバージョンまで導くことができるのか、成果に結びついた事例から、コンテンツ制作の具体的な手法などをご紹介します。

阿部 寛樹
株式会社JBN
制作ユニットリーダー
阿部 寛樹

1988年生まれ。上田市出身。大学ではデザインマネジメントを学ぶ。その後、アパレル広報を経て、株式会社JBNにてWebディレクターとしてキャリアを積む。現在はBtoB企業を中心にWebコンテンツの設計・制作をもとに成果を生むサイト構築に奮闘。戦略的サイトリニューアルで対前年比ユーザー数3倍、ページ閲覧数2倍、問い合わせ8倍など成果を生む。スマホアプリ「心のノート」では累計30万DL達成。

トークディスカッション

何からはじめる?インターネット広告

インターネット広告は闇雲に取り組んでも成果を導けず、運用で疲弊していまうことも数多くあります。まずは、どのようなことから取り組んでいけばよいでしょうか?参加者の皆さんからの質問をお聞きし、長野県企業の現実的な問題を意識しながら中尾氏よりご意見をいただきます。

ネットワーキング

中尾氏を囲んで、参加者の皆様と交流会

講義が終わりましたら、そのまま同会場で皆様との交流会を開きます。軽食とお飲み物(アルコール・ソフトドリンク)もご用意しています。中尾氏をはじめ、他企業の皆様とお話できる機会です。お気軽にご参加ください。

タイムスケジュール

14:05〜(70分) はじめよう、インターネット広告
中尾 豊 氏 株式会社PROPO 代表
15:25〜(30分) 広告を活かし、成果に導くコンテンツ戦略
阿部 寛樹 株式会社JBN 制作ユニットリーダー
16:05~(30分) 何からはじめる?インターネット広告
中尾 豊氏 × 阿部 寛樹 モデレーター 坂田 大輔
16:45~(90分) ネットワーキング

開催概要

日時 2019年6月13日(水)
14:00~19:00
受付開始13:30
会場 株式会社JBN(2Fセミナールーム)
長野県長野市西後町1550
[GoogleMapsで見る]
参加費 5,000円(税込)/1名
当日現金ネットワーキングにご参加の方は別途1000円かかります
定員 30名
申込期限 2019年5月31日(金)
対象 経営者様、広報・Web担当者様

お申込みにあたってのお願い

講座当日の様子は弊社で撮影を行い、JBNサイト、関連サイト及び関連媒体への掲載、及び資料等に使用する場合があります。

当日は講演資料の配布はございません。パソコンでメモを取る方はタイピング音が周りの方のご迷惑にならないようにご配慮ください。

講演内容及び講師に対する誹謗中傷にあたる行為はご遠慮ください。