event

イベント

セミナー / 終了しました

経営から見たWebの活用を学ぶ

Webが重要な「経営課題」であることは今や常識となりつつあります。しかしながら現実にはWebを経営課題として取り組み、成果に結びつけている企業はごく一部にすぎません。とりわけ地方の企業にあっては「有効な販売促進手段の一つ」といった程度の認識でとらえられているケースがほとんどです。実際にWebは、その使い方次第で企業価値を大きく左右するようになってきました。そんな中、経営者はWebとどう向き合えばよいのでしょうか。当講座を通じて、現代社会におけるWebの最新状況と、経営者として自社の Web戦略を組み立てるにあたっての基本的な考え方を学びましょう。

講義

「経営者にとっての Web 活用」

「全ては成果のために」をブランドプロミスに定めて、Webサイト制作でクライアントの企業価値そのものを高めることを実践してこられた株式会社キノトロープ。各クライアント企業における経営戦略もさることながら、キノトロープ自身の企業価値がWebによってどのように高められてきたのでしょうか。一経営者としての視点も踏まえ、改めて企業経営者がWebに対してとるべきスタンスを明らかにしていきます。

生田 昌弘 氏
株式会社キノトロープ 代表取締役社長
生田 昌弘 氏
事例紹介

長野県企業の実例を当事者から学ぶ

長野県にも早い段階からWebを経営課題としてとらえ、果敢にチャレンジしてきた企業は存在します。その代表例の一つフレックスジャパンにおいて、経営的判断はどのような観点からなされ、社内のリレーションはどのように作られてきたのか、実例を交えた経営者の生の声から学びます。

矢島 隆生 氏
フレックスジャパン株式会社 代表取締役社長
矢島 隆生 氏
講義

「成果につながる Web 活用」

ブランディング、新規顧客獲得、人材確保、ファン育成など企業が持つ経営課題の解決を考えるとき、インターネットは欠かすことのできないツールになりました。目標を達成し、確実に「成果」に繋げていくためには、曖昧な誰かではなく、インターネットの先の届けるべき相手を絞り込み、これらの見込み客と自社がどうマッチングできるか考えることが重要です。
Webサイトを企業経営に最大限に活かすために必要な考え方を事例を交えてお話いたします。

坂田 大輔
株式会社JBN 常務取締役
坂田 大輔<
情報共有&懇親会

経営者同士の意見交換と講師との交流

会場を移しリラックスした雰囲気の交流会です。経営者同士のざっくばらんな意見交換の中からヒントや発見を見出す場になるに違いありません。講師との交流も、この日学んだことをさらに確かなものにする時間になることでしょう。

会場:市内某レストラン(未定)
時間:18時~ 20時

タイムスケジュール

16:00-16:40(40分) 第1部 講義 「経営者にとっての Web 活用」
生田 昌弘氏(株式会社キノトロープ 代表取締役社長)
16:50-17:20(30分) 第2部 事例紹介 長野県企業の実例を当事者から学ぶ
矢島 隆生氏(フレックスジャパン株式会社 代表取締役社長)
17:30-18:00(30分) 第3部 講義 「成果につながる Web 活用」
坂田 大輔(株式会社 JBN 常務取締役)
18:20-20:20(120分) 情報共有&懇親会 経営者同士の意見交換と講師との交流

開催概要

日時 10月6日(金)16:00~18:00
情報共有交流会&懇親会
18:20~20:20
会場 (株)JBN セミナールーム
長野県長野市西後町1550
参加費 18,000円/1人
交流会費5,000円/1人(別途)
※当日受付でお支払いください。
対象 経営者および経営に関わる方
定員 20社 (1社2人まで)
お申し込み
・お問い合わせ
TEL.026-214-5116
MAIL.sbw@jbnet.jp
株式会社JBN SBW事務局
主催 株式会社 JBN SBW 事務局
〒380-0845 長野県長野市西後町 1550)
TEL.026-214-5116 (直通) FAX.026-214-5533
http://www.jbnet.jp/