event

イベント

セミナー / 終了しました

大手メディアに依存しないインターネットを使った採用活動

首都圏企業に負けない企業メッセージをどう作るか
企業の採用担当者様から「就職活動の学生の動きが読めなくなってきた」「マイナビやリクナビだけでは成果が出にくくなってきた」「東京の企業とどう戦えばいいのか」といった声をよく耳にするようになりました。
インターネットによる情報収集が一般化したことにより、私たちの行動は“より自分にマッチした情報を探してからの行動”に様変わりしています。企業採用活動では、学生の新しい情報収集や行動スタイルに合わせたインターネット戦略が今、求められています。
本講座では、講義とワークショップ、ディスカッションを通して、採用担当者に不可欠なWeb活用の考え方とその手法を学びます。

講義

「大手メディアに依存しないインターネットを使った採用活動」

企業採用サイトは「どの会社が自分にマッチしているのか」を知りたい学生の受け皿として今後重要度を増していきます。また情報にアクセスしてもらうための集客・認知のフェイズも重要です。採用活動に必要な “集客・認知” と “マッチング” をどのように設計し、Webサイトに落とし込んでいくか。企業採用サイトの役割とこれからやるべきことについて分かりやすくお話いたします。

稲田 英資
株式会社JBN Webコンサルティング部 部長
稲田 英資

1974年生まれ 飯山市出身
企業へのインターネット戦略の提案およびサイト構築後の検証と改善プランの作成を担当。企業サイトとは企業と学生の「マッチング」の場であるという考え方でのもと成果につながる採用サイト戦略の構築を行う。

ワークショップ

「首都圏企業に負けない企業メッセージを作ろう!」

UターンやIターンを検討している学生に「長野が楽しそう、面白そう」と思ってもらうためにも、ターゲットを絞った鮮明なメッセージは重要です。採用したい学生に響き、首都圏に負けない企業メッセージをワークショップ形式で作成します。

ディスカッション&情報共有

採用活動についての情報共有、ディスカッションを予定しています。軽食と飲み物、お酒も用意していますので、リラックスした空気の中で、ワークショップを通して互いに気づいたことやもっと知りたいことなど、気軽に情報共有をお楽しみください。

開催概要

日時 6月7日(水)15:00~19:30
・講座 15:00~(60分)
・ワークショップ 16:15~(120分)
・ディスカッション 18:30~(60分)
会場 castagna(カスターニャ)
長野市南石堂町1317
参加費 4,000円(税込)/1名
対象 採用担当者様、Web担当者様
定員 16社(1社最大2名まで)
お申し込み
・お問い合わせ
TEL.026-254-6602
MAIL.sbw@jbnet.jp
株式会社JBN SHINSHU BRAND WAVE事務局